夜孔雀

ながいことブログをお休みしてしまいました。
実は4月初めから入院生活で仕事もすべて休んでいました。
ほうぼうにご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、なにごともいいこともあるもので、
長期入院のおかげで思いがけないいいことがありました。
たくさんの方にお見舞いにきていただいといるのですが
普段は忙しくてなかなか会えない方
何年もどころか、10何年ぶりの人にも会ったりして、
つくづく人の温かさを感じる日々です。
入院はあと2か月ほど続きますが
病院の医療スタッフもとてもいい人ばかりで
快適な入院生活です。

画像


上海国際映画祭に行ってきた映画ライターのNさんがたくさん
DVDを買ってきてくれました。
この『夜孔雀』は『小さな中国のお針子』のダイ・スージエ監督の
最新作。なんと初の検閲を通した中国国内公開作品です。
写真は5月に行われた記者会見。
主演の劉亦菲、劉燁、余少群がいますが、
本当はレオン・ライも出ています。
しかも、レオン・ライと劉燁が兄弟で、レオン・ライと余少群は
親子役。梅蘭芳の2人が親子というのも見ものでした。
そして3人に愛される劉亦菲という美味しい役。
舞台は成都で相変わらずロケーションが美しいのはダイ・スージエ
らしい耽美主義。
パリでのロケもあり、劉燁はパリでのシーンにしか出ないのは
奥さんの実家にたまたま帰っている時の出演?
日本で公開されるかは微妙ですが、せめて中国映画週間でやって
欲しい佳作でした。

























この記事へのコメント

もりもり
2016年07月19日 12:36
おかえりなさい(?)
今日か今日かと毎日ブログをチェックしてました。
まだ入院生活が続くとの事ですが、まずは近況がお伺い出来てよかったです。
マダム・チャン
2016年07月19日 14:16
もりもりさん
毎日チェック!ありがとうございます。
右手が麻痺して使えないので左手で書いています。
そのせいであまり頻繁には更新できませんが
うれしいです。仕事は少しずつ病院でやっています。
病院のwifiが使えなかったのですが、iPHONEで
インターネット共有すればいいんですね。便利な
世の中です。
神部
2016年07月19日 14:24
大変ご無沙汰しております。入院なさっていたのですね…大変なこともあるかと思いますが、この機会に思いっきり充電なさってください。
『夜孔雀』!レオン・ライのファンなので、日本公開を心から祈念しています!
マダム・チャン
2016年07月19日 15:36
神部さん
ありがとうございます。でも、貧乏性なので翻訳はやってますw通訳はメモを取れないのでムリ、ってそもそも外に出られませんが。
レオン・ライ、台詞は少ないけど結構いい役でしたよ。案外、配給つくかもしれませんね。ダイ・スージエだし。

この記事へのトラックバック