マダム・チャンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルフ・オブ・ウォー

<<   作成日時 : 2017/10/31 07:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中国映画週間のクロージングで観てきました。
いやあ、疲れた。
2時間ひたすら闘うだけという、まったく緩急のない映画でした。
ハリウッドのこの手の映画って観客を休ませるために
ちょっと背景説明とか、多少なりともドラマを入れるじゃないですか。
それがほとんどない。
なんでアフリカの反乱軍と傭兵部隊の戦闘の真っただ中に中国人が
あんなにたくさんいるのかは当然の理として説明なし。
医療支援とか商売でアフリカに中国人がたくさんいることを知らない
日本人には?でしょうね。
もっと最新兵器の戦いが描かれるのかと思ったらそんなこともなく、
もろ肉弾戦でした。
最後に国連の許可が出て海上の中国の軍艦からミサイルを撃つのよね。
このあたりの撮影は中国政府の協力と支援があったのがミエミエ。
中国の安全保障が描かれてるのか?
あれで確実に敵だけに当たるのかと私には恐怖です。
ヒロインらしき医者のレイチェルも国籍は不明だし
なんで中国語が喋れるのかも不明だし。
ちょっとアンジェラ・ベイビーに似てましたが。
呉京はまさに中国のランボーですが、顔はスタローンと違って可愛げは
あります。
パート3が間もなく公開だそうです。まさにランボーシリーズ。
次はどこかな。中央アジア?映画版一帯一路を目指していそう。
28日から日本でも公開してるそうですが、果たして入りのほうは?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルフ・オブ・ウォー マダム・チャンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる