マダム・チャンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20センチュリー・ウーマン

<<   作成日時 : 2017/06/09 12:38   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ものすごく忙しくて、5月は全然更新できませんでした。
今も忙しいんですが、3日公開のタイトルにある作品が
とても良かったので。
観たいと持ってた作品ですが、近くのシネコンでやると
知って、いてもたってもいられず、初日に鑑賞。

実は『キッズ・オールライト』で俄然アネット・ベニングが
気に入ってしまいました。若い時の作品も観てるけど
なんかただの美人女優って感じで印象に残らなかった。
1万人斬り(!)とか言われているプレイボーイ、ウォーレン・
ビーティとの結婚生活がさぞやいろいろあって人間として
厚みを増した?と勘繰りたくなるほど、年取っ、魅力が出た
ハリウッドでは珍しい女優さん。
ちなみにビーティは1万2600人だとか言ってるそうだけど
よく数えてるなあ。
最近話題になった大竹しのぶの30人じゃなくて、30人ともう
ちょっと、というのを思い出します。

もとい、そのアネット・ベニングが15歳の男の子を持つシングル
マザーで、扱いにくくなってきた息子を、息子の年上の女友だち
と自分の家に下宿させてるロッカーな女性カメラマンに相談に
乗ってやってと頼むという、監督自身とお母さんを反映させた
作品。
粋なセリフに笑い、10代の男の子と女の子の生き方模索に
ホロリとし、アネット演じるお母さんが1924年生まれだから、
確かに20センチュリー・ウーマンなんだなあと自分の母親より
少し上の世代の女性たちに思いを馳せました。
知り合いには生きてても認知症を患っている人が多いので。

息子役の男の子がとても可愛かったのと
友だち役のエル・ファニングがいいですねえ。
彼女はイギリス映画『ジンジャーの朝』で注目しました。
奔放な父親が自分の親友と寝ていることを知ってショックを
受ける、たぶんファザコンの15歳ぐらいの少女を演じてました。
まだ19歳。先が楽しみな女優さんです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20センチュリー・ウーマン マダム・チャンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる