マダム・チャンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福請NI等等我

<<   作成日時 : 2017/03/05 14:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近あまりいい映画がなくて、ドラマを観ています。
まあ、ドラマもイマイチなんですが、3年前のこのドラマ、
40代と50代のバツイチ女性を主役にしているのがいい。
観客層が若者ばかりの映画と違い、テレビドラマを家で
見るのは中高年ばかりという中国らしいです。

画像


主役を演じるのは中国のコメディエンヌといえば、この人の宋丹丹と
やはり演技力は定評のある朱媛媛です。
宋丹丹は張芸謀の『ラヴァーズ』でチャン・ツィイーのいる遊郭の女将
をやっていました。
朱媛媛は文化庁がバルト9でやった中国映画祭?で上映した『天狗』
に出ていましたね。(思い出しました。『海洋天堂』では、ジェット・リー
に好意を持っている小さな売店の女性を演じてました。)
2人とも主演映画は少なてく、主にドラマで活躍する女優さんですが、
若い時よりスタイルも良くなっていて、垢抜けてて、きれいになっているのに
びっくりです。

画像


御年55歳の宋丹丹。

画像


40代半ばの朱媛媛。

2人が演じるのは元義理の姉妹。宋丹丹の弟が朱媛媛と結婚していたんだけれど
スタイリストの朱媛媛のアシスタントとできてしまい、離婚。
弟の離婚に動転していたら、宋丹丹の夫も職場の女性と新しい人生をやり直したい
と出て行ってしまい離婚。2人は同病相哀れむ、で縁戚関係がなくなってからのほうが
親しくなり、実の姉妹以上の仲になります。
その2人をめぐって、中年熟年の再婚対象が次々に現れるのです。
離婚が多いという中国ですが
ここまで中年熟年のシングルが多いのか、と思うぐらい、
次々と2人の前にシングル男性が登場します。

ま、これはさすがに理想というか、やはりドラマだからでしょうけどね。
朱媛媛の大学時代の元恋人や、飛行機でスーツケースを間違えた美容整形医師、
宋丹丹の美容院の昔の顧客でオーストラリアに移民してスーパーのチェーン店を
経営している華僑に、近くの警察署の刑事まで、みんな独身。
全36話の18話まで見たのですが、まだ新たな対象が登場するみたいです。

コメディではあるけれど、中年バツイチ女性の心理はきちんと押さえているし
男性たちの演技もとても上手で好感が持てます。決してドタバタではない。
中国でも評判の良いドラマだったと見えて、YOUTUBEで見られます。
実はYOUTUBEで見られる中国のドラマに外れはほとんどありません。
お奨めです。





























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸福請NI等等我 マダム・チャンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる