マダム・チャンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初二ですね

<<   作成日時 : 2017/01/29 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もニコニコ生放送で春節晩会が放映されました。
去年の10万人とまではいかなかったけれど
述べ7万人が見たそうです。
歌詞の翻訳と司会の同時通訳を渋谷のスタジオで
しました。

非常に大変だった去年の歌詞に比べ
今年の歌詞は普通の歌ばかりで楽でした。
でも、直前まで出演者が確定しないのは同じ。
リハーサルをやっても本番は違う人が出るなんて
日本の紅白では考えられません。

80年代90年代と比べて思うことは
歌と踊りと当然のことながらセットや中継は格段に
あか抜けて素晴らしくなった反面
コントと漫才がつまらなくなりましたね。
今年は去年より、老人問題とか夫婦の問題とか
心温まるコントが多かったけれど
笑えるかというとあまり笑えない。
昔のコントのほうが面白かったと思います。
司会も昔の泥臭いぐらいのほうが懐かしい。

それにしても、女優より旬のイケメン俳優の出演の多いこと。
ルーハン、井柏然、胡歌。
男優の時代なのね。
個人的には京劇、豫劇、漢劇、粤劇、黄梅戯と伝統劇のメドレーが良かった。
特に越劇で何賽飛の林黛玉が見られたこと。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初二ですね マダム・チャンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる